大手のブログはだいたいやってるよね。
このブログでも右下にサンプルに載せている。
SDFNZDfgn

でもさ、ちょっと他とは違う感じにしてみたいと思わないか?
こんな風に円とかさ。
SFDHBFD

続きを読むに、円ボタンの作り方を書くぜ。

とりあえず、フクガンさんで表示したいブログさんのURLやら、並べ方を選択肢から選んでいくんだ。
こんな感じで。

SDFHBSBf


で、最初の項目の
「角丸サイズ」ってのがあるだろ? それと縦横のサイズ。
円にするには縦横を正方形にして、角丸の数値は
正方形の1辺の長さを半分にすればOK。

例えば
・角丸50px
・縦100px
・横100px


って感じ。
生成されたコードは、スクリプトだけ抽出してプラグインのフリーエリアに貼ればOK。
詳しくは右下見てくれよな。
実際に貼り付けるとこんな感じだ。



ここで、下の比較画像を見て欲しい。
ブラウザによってはこんなに表示が違う
SDBgv

ファイヤーフォックスだと綺麗に画像だけ円で表示されるのに
なんか、IE8だと変な枠が出ちゃってるね。

この枠はCSSで制御されてない・・
「リンクを含むサムネイル画像」に

出ちゃうんだ。
これも対策はブログの右下に書いた。

ちなみにセクシースイミングでは縦長に表示してるぜ。

cxgg